私は鬱病かもしれません。

自分の気持ちを残していく。生きたい。

未来の私へ

明日死ぬかもしれない。
いや、今日、半日後、1時間後には死ぬかもしれない。
いつ死ぬかなんてことは誰にもわからない。
けれども、今は生きてる。
やりたいこともできる。

そんな当たり前のことを日常では感じとれないほど、
忙しく我慢しながら生きている。

生きていることへの感謝など、死を身近に感じない限り簡単には思えない。

だけど、今の私は紛れもなく過去の自分が選んで歩んできた人生の繋がりであり、未来の自分は今の自分がこれから積み重ねていく先にいる。

誰がどう思おうと、
私は私の人生を楽しんだり苦しんだりしながらも生きているんだし、過去の自分を誉めてあげたい。
未来の自分のためにも生きていきたい。
生きてるということは素晴らしいことであり、奇跡なんだ。

楽しいことをして、愛する人を幸せにして、
誰かに誉められなくてもいい、
自分の幸せを見失わないで生きてください。

日々の生活に忙殺されて苦しくなったときに見返して下さい。
未来の私へ。